進め!電波少年

「進め!電波少年」

 

 

僕が高校生の頃にあった伝説の番組です。

ほんと、本気を感じますね。

 

 

松ちゃんが総理府に電話をして、

「もしもし、日本の国王になりたいんですが・・・」

 

 

国王になれなかった松ちゃんは

 

 

日本国の名前を「バウバウ」に変えたい!と、また総理府に電話。

 

「日本という国をですね、そろそろバウバウにしてはもらえないでしょうか?」

 

素晴らしい企画で面白いです。

 

伝説の番組だけあってテレビ局に、

「ふざけてんのかー!」との苦情。

 

この苦情に対して番組上で、

 

「ふざけてます(笑)」と返答。

 

素晴らしいと思います。

 

確かに度が過ぎている部分もあったかもしれませんが、

青春時代の僕には最高に面白くて、毎週楽しみにしていた伝説すぎる番組でした。