視点。

この話題は書きすぎましたが、

最後にもう一つだけ書かせていただきます。

 

日清食品のCMのことです。

(なんどもスミマセン)

 

同じ映像を観るにしても、同じ映像なのに、

やはり、観る視点は人によって違うと思います。

 

と、思いまして、僕の感想、視点を言わせていただきます。

 

まずは、普通に、ご自身の感覚で観て下さい。

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

では、あなたがお茶碗を洗っている時の視点で見ましょう。

 

僕が思うに、

この人は、夜中にお腹が空いて、

 

おそらく、嫁さんはお茶碗を洗っていた頃だと思います。

 

その頃に登場しました。

 

どうしてもカップヌードルが食べたいと思い、

嫁さんに、どう伝えようか迷って、

 

どうしても食べたくて、

熱意を込めて、嫁さんに、こう伝えたのです。

 

登場シーン。

 

まず、嫁さんに、

「カップヌードルを買いに行きたいんだ!」

 

という、決意表明が熱いです。

 

 

すごい熱意が伝わってきます。

 

溜めます。

 

そして、嫁さんに伝えます。

「わし買ーうもん」

 

奥様は言います。

 

「お父さん、サッポロ一番もあるよ」と、

 

でも、お父さんは、

 

「他のじゃやだもん」と訴えます。

 

そして、

2回拳で気合いを入れております。

 

 

それだけ、カップヌードルを食べたいんだ!と、嫁さんに伝えたいのです。

 

もう、嫁さんも思ったでしょう。

買い置きしておけば良かったと。

 

では、次回こそ、興山佐吉さんです。