水曜日のダウンタウン。飛葉飛火。

(動画を更新しました。ブログ記事を書いた当初の動画は削除されていた為、最近アップされていた動画へ変更しました。しかし以下のブログ内容は2018年12月投稿時の内容になります。ご了承下さい)

 

 

いやー、この曲にNIPPSが出ているなんて知らなかったです。

伝説ラップグループ「Buddha Brand」の木村 秀美さん

aka、飛葉飛火、緑の五本指、NIPPS。

 

※ちなみに、僕のラジオネーム「うわさのチャンネル」はここからいただきました。

このラジオの記事はまた別で載せます。

 

この曲を作ったお方の事も調べたくなりました。

この曲の最初あたりに出てくる歌詞の、

「知ってる君らも遅れてまーした」・・・・とか、

「You need a hard to play this game♪」

などの歌詞を聴いたときに、

 

「あれ?これは・・・?」と思いまして、

検索して、調べてたら、

 

やっぱりBuddha Brand!

 

「FUNKY METHODIST」

「人間発電所」

 

♪うわさのクリ、DEV、NIPPSにMASTER知らない君らは遅れてました♪

これやん!と思いましたので、

貼り付けました。

 

 

ブッダブランドはやっぱりリスペクトされておりますね。

 

多分、僕が言いたいことは大多数の方には分からないと思いますが、、、

 

後半はNIPPSの歌が使われております。

僕NIPPS好きなので。

(このアルバムのボーナストラックにあるISLANDという曲です)

 

 

まぁ、「屁こいて♪」の部分もGEISHA GIRLSで懐かしいです。

ガキの使いに坂本龍一さんが観覧に来たことでね。

 

理解者居ないか!?

そう、この記事の理解者はいないと思いますが、

 

 

この動画の歌詞を下に貼り付けておきました。

曲は、この記事の上にある画像をクリックして再生して下さい。

 

お時間ある方はどうぞ、歌詞と共にご覧下さい。

 

 


 

 

I say ヤンキーもパンピーも全て見ろ テレビ無いやつは見なくてもええけど ha

I say 裏番組忘れて屁こいて夜から見てまんねん あ サボるな学校
知ってる君らも遅れてました 知っててもそれはそれでヤバイんじゃない?

I say NEVERまとめて皆ドヤ顔 覆面を被ってごまかせばええけど ha

I say 今日もテレビが面白いのは エキセントリック(TV)地獄の軍団さ
タメ語で喋ってキレられました あの人もこれはカバー無理じゃない?

(やめろよバカ野郎!)

I say 拉致したクロちゃんで味しめろ ギャラクシー獲って てへぺろてへぺろ ha

U.S.A D.A.I.B.A.K.U.H.A(結果発表~!)
(やめろよバカ野郎!)

I say 去年燃え上がった福袋 ギャラクシー獲って てへぺろてへぺろ ha
(誰のせいだ それはあれだ 説のせい)

U.S.A D.A.I.B.A.K.U.H.A (結果発表~!)

I say Who is the man 水曜のTVヒーローは どうでもそんなんええけどええけど ha

(なんて日だ!)
I say スペシャル今年入ってやりすぎだろ 人生楽ばっかじゃねえけどねえけど ha
(押忍だな 押忍だな 押忍だな お お 押忍だな)
I say しばらく時間があいちゃった水曜日 おまたせ 난 네가 미워졌어(ナンネガミオジョッソ)
だんだん盛り上がってきた水曜日のダウンタウン(チェーケラー)

I say Who is the man 水曜のTVヒーローは どうでもそんなんええけどええけど ha
(篠原の払腰の様 キレが違うから気をつけろ)

(どこここ!?)
I say 拉致したクロちゃんに詫び入れよ 厚木行っても居ねえからはよ寝ろ ha
I say GOING GOING GOING(押忍 押忍だな)擦り過ぎ大暴走
You need a hard to play this game カルタが春菜じゃ ha (森永卓郎じゃねえよ!)

(サイコ!)
I say 終わった番組もなんのその 鉄球は外して別世界を見つけろ ha
I say 逆逆ドッキリもオレオレ詐欺も ガリ ガリ エグエグ エクセレント
トイレ開けたら佐山聡なら(タイガーステップする〜よ〜)

I say しゃしゃってアルバム宣伝させろ 選曲最近サボっちゃっているけど ha
I say 予想に反して続きすぎだろ ネタ切れじゃ全然ねえけどねえけど ha
スタジオにひとり知らねぇ女いる 売出し中なら ええけどええけど ha

I say 起きたら人がいて歯抜けをイジって無理くり全部MIXしてダウンタウンイジって
(押忍ドブドブ押忍)編集でもみ消して 最近トラブル無さすぎじゃない?

(テキトー!)
(終わると思ってたんですけどねぇ)

I say YouTube勝手にUPすんなよ ダビングすんじゃねえよってわけじゃねえけど ha

終わ〜る時〜が〜来る〜 今んとこ大丈夫
動物出さず稼ぐ視聴率 5lackアテレコバレてんじゃない?

Tell it to your enemy
Tell it to your friend
武将か酋長か知らないけど
飛葉飛火 on the mic 自称 The best
ゲームのベテラン and the destrudo
Tell it to your enemy
Tell it to your friend
武将か酋長か知らないけど
飛葉飛火 on the mic 自称 The best
マイクのベテラン and the destrudo

Is it a 賢い侍 Is it a maybe
もしかしてIs it me?
Just a may believe, Used to be,
I used to wanna be a I blieve
テンカマー It to be, It’s to wanna be
幅のいいこのスタイル Hey よく見な
俺の腹に乗った脂のよう
板に乗ってたあのマイクはHoe
XXX よりほれた音波の大波
グーフィーで踏み乗りパンチライン
P-Line抜けたら言葉のCut back
中継のヘリより高い
音のボトムで加速 マッハ切ったら
昼間のSオペラ メロドラマ
ヒグマも寝たマネするような
言葉のコースター

Who is the man 水曜のTVヒーローはどうでもそんなんええけどええけど

Tell it to your enemy
Tell it to your friend
武将か酋長か知らないけど
飛葉飛火 on the mic 自称 The best
ゲームのベテラン and the destrudo
Tell it to your enemy
Tell it to your friend
武将か酋長か知らないけど
飛葉飛火 on the mic 自称 The best
マイクのベテラン and the destrudo

ネモの七つの海よりDeeper
Vanilla but still butter
XXX talkin’ take a man call worker
Your shit is flow lika dammn sleeper
My word flow like a 一行の運河
ルワンダ ズンズンズマズン
Your shit is play out
like a show and drama
Feeler a rhyme killah
去り行く君らに贈る言葉

(テキトー!)
I say Who is the man水曜のTVヒーローは どうでもそんなんええけどええけど

(ハンマ~カンマ~)
I say ドミノ倒しきれいに並べ過ぎもその後崩れやすい
アイス食べてホームラン ギャラクシー早弁が獲るべきだろ
宝の山が降りてきた ワッハッハ ワッハッハ あなたも笑えば心晴れ晴れ気も晴れて
水曜日のダウンタウン