鹿児島ラーメン王~頂上決戦~

今月15、16,17日に、

鹿児島ラーメン王が開催されますね!

 

ということで、

昨日、今日と、

ラーメンを食べてきました。

 

昨日は、とくだラーメン。

今日は、トラノコ。

 

鹿児島ラーメン王に出場される、麺屋トラノコのラーメンを食べに行ってきました。霧島市国分の買取専門店ピース。

霧島市国分の麺屋トラノコさん。

霧島市隼人町のとくだラーメンさん。

霧島市隼人町のとくだラーメンさん。

 

トラノコさんは、鹿児島ラーメン王に出場する為に、

営業が明日から一時休業らしかったので、

今日行けて良かったです。

ちなみに、「煮干中華そば」を食べました。

煮干のラーメンを食べたのは初めてでしたが、

美味しい!最高でした。

スープも全てごちそうさまでした。

 

とくだラーメンは、小さい頃から食べているので、

美味しさは間違いないです。

ここだけの話、高校生の頃にとくだラーメンで僕はバイトしておりました。

 

今年の鹿児島ラーメン王では前回王者の「五郎家」にも行きたいです。

小学校の時の親友!サキーに会えるかなー。

昨年は五郎家の行列が凄くて遠くからサキーに手を振っただけでしたが、

(どこのお店も行列は凄かったですけど、、)

今年は、五郎家多くても並びます!

 

あー、楽しみだー。

個人的には「のり一」好きです。

 

サキー!名前出してごめん!

行くからねー!