釜揚げうどん~重乃井~

宮崎市へ旅行へ行った時の続きでございます。

 

美味しい「しゃん鍋」を食べた、

次の日のお昼ご飯は、

 

めちゃくちゃ美味しくて、そして有名な、

「重乃井」さんを食べました。

(↑正確には、重乃井の釜揚げうどんを食べたでしょっ!!)

 

なんか、〇〇〇を食べたみたいな表現でスミマセン(脇汗!)

 

話は、戻りまして・・・、

釜揚げうどんは、もう一つ「戸隠」も大好きですが、

僕が、10年程前に行っていた、

宮崎市役所の向かい側あたりにあったお店はもう無いのかな?

 

この日の旅行は、車が無くて、歩きだったので、

ネットで調べたら、もう無いかもしれない、、

(戸隠はありますが、僕が以前行っていた店舗の事です)

 

話は、重乃井さんに戻ります、

 

重乃井さんは、

10年程前に初めて行ったとき、びっくりしました!!!!

 

超有名店!!!

有名人のサインは勿論沢山ありますが、

一番驚いたのは、

「長嶋茂雄」さんの若い頃の写真が!!!!

重乃井さんの釜揚げうどんを食べる、

若い頃の長嶋茂雄さんの写真が!!!!

 

ジャイアンツは宮崎がキャンプ地なので、

若い頃から食べに来ていたらしいです。

 

それで、歩いて行ってきました。

そしたら、

釜揚げうどん~重乃井~

 

仮店舗になっていました。

今、新しくお店を建築中らしいです。

11:00開店だったのですが、

開店前から行列のできる重乃井!

 

もちろん、並んで食べました^^

釜揚げうどん~重乃井~

 

宮崎のお昼は、ここで、間違いないです。

(ちなみに、仮店舗だったので、サインは飾ってなかったです)

 

ということで、町の買取店ピースをよろしくお願いします。