わさびの「辛い」

わさびの「辛い」

 

唐辛子は辛いですよね。

 

ですが、

わさびって「辛い」という表現で正しいのですか?

 

 

テレビなどで、

 

わさびを食べて、

 

「辛い!!」という表現のコメントを聞くたびに、

 

すごく違和感を感じます。

 

 

わさびって「つーん」ときますが、

 

「辛い」とは違うと思ってしまいます。

 

僕の「辛い」という概念が間違えているのか、

違和感を感じます。

 

例えば、

めっちゃ辛いカレーを注文して、

ものすごく「つーん」と来るカレーだと、、、

成立しないと考えてしまいます。

 

 

ですので、

 

ここは一つ、

 

お互い歩み寄って、

 

わさびの刺激は、

 

「つーんと来る辛さ」

 

という表現が正しいという事で、

わさび問題は解決とさせて下さい。

 

(どうでもええわ!)

 

ツッコミありがとうございます。

 

わーわー言うとります、

お時間です、

また次回!