秋分の日。

秋分の日ですね。

 

霧島市国分に台風の直撃はなかったものの、

風も強くて雨ですね。

 

「秋の夜長」、「読書の秋」、「食欲の秋」など、

お馴染みの言葉ですが、

 

アニメも良いですね。

 

最近、

 

「じゃりン子チエ」の、

人情味あふれる、

あのナニワの人間模様の良さを再確認いたしまして、

 

東の「サザエさん」だとしたら、

西は「じゃりン子チエ」ですね。

 

(※サザエさんは元々は福岡出身や、頓馬区西萩は架空の地名という事などの説明は割愛しております)

 

 

先日DVDをレンタルしてきました。

 

秋分の日。

 

めちゃくちゃ癒やされるチエちゃんの関西弁や、

テッチャンの破天荒な性格など、

 

秋分の日。

 

大阪の頓馬区西萩で展開される物語は、

笑いも、感動もありとても楽しいですね。

 

 

ウィキペディア調べで↓がスタッフです。

スタッフ

 

 

素晴らしいスタッフ勢揃いですねー。

 

面白いはずです。

 

まぁ、

皆様それぞれに秋を楽しみましょう。

 

 

わーわー言うとります。

お時間です。

また次回!