映画。

久しぶりに、

映画のDVDを借りてきました。

 

「テッドバンディ」は12月に劇場公開だったのですね、

 

僕は、勘違いしていて、

もうDVDがレンタルされていると思い込んでいて、

 

ゲオでずっと探しておりました(汗)

 

「テッドバンディ」早く観たいです。

 

ということで、ゲオに来たし、

せっかくなので2作品レンタルしてきました。

 

 

「ライヤーゲーム」はだいぶ前に1度観たことがあります。

 

感想を言いましょうか?

言うなと言ってもいいますが・・・・(脇汗!)

 

まず、BGMは大好きです。

どこか懐かしさも感じる曲で、

この曲のCDが買いたくなるくらいです。

 

そして、映画の内容は、

 

これは、僕が初めて味わったラストでした。

展開も初めて味わった映画でした。

 

というのも、

ラスト1分くらいまで、

意味が分からなくて、

 

逆に言えば、

 

ラスト1分で全てが繋がるという、

衝撃のラスト。

 

約100分あるストーリーの中で、

 

 

ラスト1分まで意味が分からないのですよ!!

(僕はです。皆様は意味がわかるかもしれません、あくまでも僕自身の理解力です)

 

 

よく、99分観ていたなっていう感じなくらい、

意味が分からない状態で、

 

 

ラスト1分で、

「ずどーーーん!」と繋がるという気持ちよさ。

 

 

 

その衝撃をもう一度味わおうと思いまして、

 

また今日借りてきました。

 

意味が分からないと言いましても、

ずーっと面白いのですよ。

 

だけど、意味が良く分からないのです。

ずーっと意味が分からない状態で面白くて、

 

最後に、

「ずどーーーん!」

 

そういう事です。

 

ちなみに、

 

レンタルする時に、

 

探しても探しても、

DVDを見つけることができなくて、

 

店員さんに尋ねました。

 

結論を言うと、

「ライアーゲーム」ではなくて、

「ライヤーゲーム」でした。

 

これまた勘違い(汗だく)

 

もし、レンタルされる場合は、

店員さんに、

 

「ライヤーゲーム」はどこにありますか?

 

と尋ねて下さい。

 

僕はタイトルを間違えて記憶しておりまして、

「ライアーゲーム」というタイトルを伝えてしまったので、

 

探して下さる店員さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

 

 

わーわー言うとります、

お時間です。

また次回!