シェーン、カムバック!

映画「交渉人」

(主演:「サミュエル・L・ジャクソン」、「ケヴィン・スペイシー」)

 

シェーン、カムバック!

 

 

「交渉人」はめちゃめちゃ最高で、

何度観ても面白いストーリー。

ラストも最高にスッキリする映画ですね。

 

この交渉人の映画の中で、

 

サミュエル・L・ジャクソン演じる「ダニー・ローマン」と、

ケヴィン・スペイシー演じる「クリス・セイビアン」が、

 

西部劇の名作、映画「シェーン」について意見を言い合うシーンがありますよね。

 

 

クリス:「最後に主人公が生きている方が好きだね」

 

 

ダニー:「シェーンは死なないよ、少年に見送られて去って行くんだから、シェーン、カムバック!シェーン!って」

 

 

クリス:「夢を壊すようで悪いがね、シェーンは最後に死ぬんだ」

 

 

ダニー:「死ぬとこが映るわけじゃないだろ」

 

 

クリス:「いやー、最後のショットを見ると馬にもたれかかっているし、死んでいるから呼ばれても振り返らないんだよ」

 

 

ダニー:「もたれかかっているからって死んでいるとは限らない」

 

 

クリス:「じゃあ(映画)明日に向かっての二人も死んでいないのか?」

 

・・・・・、

という様なやり取りがありますよね。

 

さてさて、

このシーンを観て、

以前から、映画「シェーン」がめちゃくちゃ気になっていて、

 

今日、「シェーン」をレンタルしてきました。

 

 

まだ観ていませんので明日以降に観たいと思います。

 

ところで、

映画「交渉人」やっぱり面白いです!

 

ラストに再び「シェーン」の話のやり取りがあって、

スッキリする事件解決。

 

 

という事で、

霧島市国分の『町の買取店ピース』をよろしくお願いします。

(という事でって・・・・・、どういう事でだいッ!!)

 

ツッコミありがとうございます。