アニメ「鬼滅の刃」

お勧めされて、

最近、「鬼滅の刃」を観ています。

 

 

アニメといえば、

「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」以外に、

最近、僕は何を観たかと考え、思い出そうとしても、

記憶にないくらいアニメはハマって観ていない気がします。

 

なので、

「鬼滅の刃」の画を見た時に、

めちゃめちゃ綺麗だと感じました。

 

まだ3話までしか視聴しておりませんが、

また続きも観ていきたいと思います。

 

そうそう、

今年に入って、一つ小説を買って読みました。

 

「悪寒」著者:伊岡瞬

 

ネタバレしないように、

内容に触れずにうまく説明するのが難しいので、

感想を書くことは控えておきます。

 

簡単に説明すると、

あることで単身赴任中の藤井賢一へ、

ある日、妻からメールが来ます。

<家の中でトラブルがありました>

そのメールの数時間後に妻は逮捕されます。

 

フフフ。面白いですよ。

 

小説の内容は本当に、引き込まれていきます。

 

伊岡瞬さんの作品はあと何作か読んでみたいと感じました。

小説自体、僕はまだ数冊しか読んだことありませんが、

 

この伊岡瞬さんの作品は初めて読ませていただいて、

思ったのが、独特な書き方をされる方だと思いましたね。

 

もしかしたら、読むときの僕の脳の状態で、

そのように感じたのかもしれませんが、

 

小説の文字から想像できる状況を思い浮かべながら読みますが、

たまに、小説のシーンと、僕の中で想像しているシーンが、

全く違う状況だと感じることが何度かありました。

 

例えば一つ言うと、

僕の中では、音楽ホールや体育館のような、

広いところに、男二人がテーブルに座っているシーンを想像していたのですが、

 

なにかシーンが違うような気がして、、、、

 

文章の前後も含めて何度もよーく読んでみると、

会社の、とある部署の一部屋で、

男が二人デスクに座っているシーンだったり。

 

さてさて、

また時間をみつけて「鬼滅の刃」の続きを観たいと思います。