オーディーンの斬鉄剣の如く斬り裂く「13時」

昨日から雨ですねー。

 

今日、午前中に外出しようとしたら、

車が火山灰まみれ。

 

国分方面は、灰の雨が降っていたのですね。

 

洗車したいけど、天気予報を見るかぎり、

3月いっぱい晴れはなさそうなので、

火山灰を水道水で簡単に流しておきました。

 

洗車はまた今度にしよう。

 

えさて、

鹿児島県内でもウイルスの感染者の発表がありましたね。

 

ですので、

雨じゃなかったとしても、

外出をしようとする方は少ないと思いますが、

 

それにしても、

不特定多数の方と接するストアのレジの方などは、不安が大きいと思いますよね。

せめてマスクが行き渡っていれば少しは安心感がありますが・・・・。

 

いえいえ、まだまだ沢山大変な方も、事もあるかと思いますが、

僕が日常過ごしている中で感じる機会が多いのがレジの方の心配でした。

 

レジの方、

 

レジ・・・・、

 

あっ、そうそう!!!!

 

レジの方と言えば、

この前、

おもしろ、ビックリな事がありました!!!!

 

お昼前の午前中の事、

外出先から帰宅する途中にお弁当屋さんがあったので、

ついでに、お昼ご飯を買って帰ろうと入店しました。

 

そしたら、

 

レジのおばちゃんが、

調理場からスタスタスタと来て、

 

「今から注文ですか?」

 

 

僕が「はい」と答えると、

 

 

レジのおばちゃんから衝撃のお言葉が!!

 

 

「今、忙しいので、出来上がりは13:00~ですよ」

 

店内の時計を見ると、

只今11:30。

 

「あ、じゃあやめておきます」

と言って僕はお店を後にしましたが、

 

あの冷たい言い方!!!!!

普通に言っていただいても、手が回らない時に無理に注文はする事はしませんが、、、

 

 

お弁当作りながらイライラしていたのかな?って感じで、

 

もしかしたらお店に、突然休みの方が出て少人数でお店を回しているのかな?

 

レジのおばちゃんは、ちょっと怒ってるジャン!!8汗9

 

 

それにしても1時間半待ちとは!(OMG)

 

 

レジのおばちゃんは、最初に(お弁当の出来上がりは)「12時~」

・・・・と言いかけて、

 

「13時」と言い直した気持ちを察すると、

 

 

1時間半かかるという予想は実際の時間ではなくて、

 

 

もう、この一言で注文する事を諦めさせようと、

会心の一撃を与える為の「13時!!!」

 

 

おばちゃんの強い決意を感じました(脇汗!)

 

 

あの「13時」の一言は、

 

僕の頭に浮かんでいた「唐揚げ弁当」を真っ二に斬り裂く、

 

オーディーンの斬鉄剣の如く鋭い斬れ味でした(泪)

 

オーディーンの斬鉄剣の如く斬り裂く13時。

 

 

という事で、

この週末はファイナルファンタジーⅡでも始めましょうかしら(マジ)