Message from Hotel Kyocera “CHEST カゴシマ”

Message from Hotel Kyocera "CHEST カゴシマ"

 

ホテル京セラの外壁窓の文字が、

「CHEST カゴシマ」に変更!

 

チェスト!

(鹿児島弁)

 

 

徐々に徐々に進む、

世界中の状況をニュースで見たり、

ニューヨーク在住の日本人の言葉を聞いたり、

霧島市の状況と比べたりしていたら、

 

なんだか、ふとした時に、

これって夢なんじゃないか?とホントに思って、

よーく考えて、

「そーだよな、現実だよな」って思考を戻したりする事があります。

 

綺麗事じゃなくて、ホントに「あれ?」と思うことありますよ。

 

 

この前、ヤフーニュースのトップに、

 

「路上で口論から暴行をして相手の男性を死亡させた」

というニュースが載っていました。

 

 

そのニュースに対してネットでコメントが色々ありました、

 

 

「ヤフーニュースの『死亡』という文字に、またコロナだと思った」というコメントとか・・・・、

 

 

やっぱり最近は、ウイルス関連のニュースばかりなので、

どの記事もコロナ関連と思ってしまうのも当然だよなーっと思っていたら、

心配の発想もまでもそっちかい!!と思ってしまうコメントも多々ありました。

 

 

「(口論していた)この二人、どちらもマスクしてたんだよな?」とか、

 

 

「逮捕された方。留置所、取調室は3密の塊。大丈夫か?」とか、

 

 

「世界中が憂いている中、人を殴っている暇があるとは、ある意味平和な人だな」などなど、

 

ご意見は人それぞれでした。

 

 

(という事で、)

 

 

えさて、

 

お昼に、国分のインド料理店(?)のお店の前を車で通りましたら、

お店の外に出て宣伝営業している従業員の方がいらっしゃいました。

 

お店の前で、通りの皆さんに笑顔を振りまいて挨拶しておりましたので、

僕も目が合ったときに会釈をしました(笑顔!)

 

おそらくテイクアウトの宣伝だと思いますが、

運転中の僕は、止まって確認出来ませんでしたので、詳しく分かりませんが、

(お店の名前も確認できませんでした。国分中央高校とセブンイレブンの間くらいにあるインド料理???のお店)

 

タイミングがあればキチンとお店の名前も確認したいと思います。

(インドじゃ無くて別の国の料理かも・・・)

 

前に鹿児島中央西口のぞうさんのはな通りに、

「アジョアン」というインド料理のお店が有ったのですが、

インド人の方が居ましたね。

そこは、めちゃくちゃ美味しかったので、本場のカレーを思い出して食べたくなりました。

 

今日通りかかった「料理店」も外国籍の方でした。

なのでおそらく美味しいことでしょう!

 

にしても、今思い出しましたが、

アジョアンが無くなって残念でございます。(泪泪の物語)

 

アミュのインド料理は個人的にあんまりでした・・・。

(これは言わなくても良い事でした(泪泪の物語pt2)

 

 

えさてさて、

とにもかくにも、

笑顔を振りまく従業員の方も、みんなもチェスト!でございます。