wassup!

ワッッザーーーッ!

(↑この説明は後で致します(汗))

 

 

えさて、

 

 

 

ホテル京セラ様も、

「STAY ウィーク」と言っておりますので、

不要な外出はしないようにしております。

 

 

ですので、

僕は最近、よく映画を観ています。

 

 

この一週間でも10本ほど観たでしょうか。

 

(おいおい!仕事してんのかいッ!)

大丈夫です。仕事はキチンとしております(汗)

 

 

(あ、そうそう、「様」については、分かりにくいジョークでありますので、皆様方におかれましてはお気になさらずに下さい(汗))

 

 

 

まぁ、細かい説明と、小さなボケは、

 

「置いといて」

 

 

 

以下は、僕の拙い映画の感想ではございますが、

映画の内容にも触れるかもしれませんので読まれる方はご了承下さい。

 

 

 

●「もしも昨日が選べたら(原題:Click)」

家族愛を考えさせられる映画でしたね。

基本的には、ベタな笑いで進むストーリーですが、

オチへのフリ。

なんといっても、めちゃめちゃ良いメッセージ性があり、

近すぎて見えなくなっている「感謝やハッピー」の視力が良くなる映画だと思いました。

 

 

 

●「Yesterday」

とにかくThe Beatles最高!

映画の中でも、曲を聴いているだけで、

 

テンションが、ワッ!っとなって、

 

ビーチク・・・いや、鳥肌立ちます!

 

 

 

 

 

●「最終絶叫計画-Scary Movie-」

英語の挨拶で「what’s up」ってありますよね、

この挨拶の「what’s up」が流行ったきっかけに、なった映画という話も。

 

パロディ映画です。

スクリームを基本的にパロディしているらしいのですが、

(僕自身スクリームをまだ観ていないのでなんとも分かりませんが)

 

この一つの作品の中に、めちゃくちゃ沢山のパロディがあり、

大人なコメディ要素も多彩です。

 

ワッッザーーーッのシーンは、バドワイザーのCMのパロディらしいです。

もう、これから友達にする挨拶は、

 

「ワッッザーーーッ!」

 

↓作品中にある、英語でもっとも礼儀正しい丁寧な、挨拶のシーンを貼り付けておきます。

 

 

 

 

●「コンテイジョン」

まさに今の新型コロナでの世界の状況を予言するかの様なmovie

コンテイジョン=伝染。

 

映画の細かいストーリー内容についての、

個人的な感想はドントタッチしておきます。

 

ただ、

 

結論を言うと、

「人間はvirusに勝ちます」

 

 

勝利を得ます、が、

サブタイトルの「恐怖はウイルスより早く伝染する」

 

それも怖いですが、

 

映画の中では、

SNSから発信された、

間違った情報から・・・・・、

 

あー、、これ以上はもう言いません。

 

 

 

えーっと、

記事が長くなりすぎたので、

映画に関しては、

またお時間ありましたら書きます。

 

それでは、

残りのゴールデンウィークをそれなりに楽しみましょう!

 

ワッッザーーーッ!