OBSで動画の作り方がちょっと分かりましたのでテストアップ。

YouTubeとかの配信で、

画面にワイプを入れたり、

文字を入れたり、

まぁ、いろいろ綺麗に編集している方がいますよね。

 

スマホアプリの「将棋ウォーズ」をスマホの画面のみを動画に表示させたり、

ファミコンなどのゲームプレイ画面をカメラで撮らずに撮影しているのを観ていて、

あれはどうやって撮影しているのかな?と疑問に思っていたので、

 

ちょいと調べてみたら、

OBSというフリーソフトでお手軽に出来るらしいので、

チャレンジしてみました。

 

少しだけですが、

なんとなく理解できたので、

テスト動画を撮ってYoutubeにアップしてみました。

画像の配置など雑ですが、技術的な事は少し分かりました。

 

んで、まだもうちょっと理解度を高めてみたいものです。

 

お時間ある方はご覧下さい。

※途中で声が大きい箇所があるので、ご覧になる方はご注意を。