月曜日。1分42秒で笑顔に。

おはようございます。

早速ですが、

タイトルに書いたように、1分42秒ほどで笑顔になれます。

真剣にダンスしています。よろしければ真剣にご覧下さい。

 

 

 

早いもので、あと一週間ほどで6月ですね。

 

日曜日も終わりまして、

今日、月曜日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

 

今、こういう時ですし、

特に週の始まり、一日の始まりというのは、

楽しい気持ちで迎えたいものですよね。

 

 

このインド映画の映像と、日本国民の誰もが知っているであろう曲。

素晴らしいシンクロしている全員集合!

 

インド映画の主演と思われる男性が、

 

表情とダンスで真剣に伝えるメッセージが、

 

観る方に、真剣にメッセージを伝えようと頑張っている姿!

 

素晴らしいですし、

 

これを編集したお方は素晴らしいと思いました。

(もしかすると編集者はプロの方なのかもしれません)

 

ちょっと、動画のハードル上げる事ばかり書いてしまいましたが、

(スミマセン)

 

動画の中で、主演らしい男性が、

曲のラッパに合わせて左右に首をふるダンスのところも、

一人だけバックダンサーとは逆に振っているところが、

 

少しは目立つように?とか???

 

この男性の気持ちを想像するとシュールで素敵だと感じましたねー。

 

 

 

 

一日の始まりや、またネガティブな時にご覧いただくと、

2分もせずに笑顔になっていただけたら幸いでございます。

 

 

 

僕自身は、

全員集合の後期の世代なので、

当時リアルタイムで観ていましたが、

それでもまだ小学校に入っていない時なので、

がっつり全員集合世代ではないですが、

 

曲は当然知っております。

 

このオープニング曲で、

2番に入る前に長さんが、

 

「はい、どうぞ!」というのは、

 

当日のゲストがメインで歌うのが2番なので、

ゲストに言っているのですよね。

 

「はい、どうぞ!」って。

 

最初の頃は、全部で3番まで歌っていたのが、

 

番組の後期からは、2番までになって、

曲のテンポもかなり速くなって、

長さんを除くメンバー4人が観覧席から、かけ足で舞台に向かう演出もなくなった様です。

 

原曲は、北海道の民謡で「北海盆唄」」という曲の替え歌らしいですね。

 

1番の歌詞の

「ソレサナー、5人の色男♪」のところの振り付けで、

 

加藤茶、仲本工事、高木ブー、志村けんの4人が、

自分の事を指さす振り付けがありますが、

 

個人的には、高木ブーさんの振り付けが一番好きでございます。

 

あれは振り付けと言うより、

当時、荒井注さんがアドリブで始めた事がきっかけだったのだと思いますが、

詳しくは分かりません。

 

まぁ、

 

僕が言いたいことは、

このインド映画を観たいという気持ちです。

 

 

えさて、

長くなりましたが、

書くと尽きないので、

このへんで失礼致します。

 

それでは、

皆様、良い一日を過ごせますように!