折れた!取れた!オーマイガッ!

もうすぐ、

今年もまるまる半分終了ですね!

めちゃめちゃ早い早い!!

 

それはそうと、

霧島市隼人町のハードオフ・オフハウス霧島見次店が近くに移転するみたいですね!

近くを通ったら移転先の看板が出ていたので、

どこだ?と思って行ってみたら、

 

隼人町見次の交差点すぐ近くの、

元々ゲーセンだった建物に入るらしいですが、

まだ営業再開の準備中の様子でした。

いつから開店なのかな~?

 

えさて、

不意なことでウンベラータの葉が折れて?取れてしまいましたー(涙)

元気に育ってきた葉だったので、

そのまま処分するのもかわいそうなので、

なんとかならないものか?と思い、

ネットで調べてみたところ、

 

<<ウンベラータの水耕栽培での増やし方> ←こちらをクリックで開きます。

 

↑このような記事があったので、読ませていただいたのですが、

これとは折れ方が違うので大丈夫か心配です。。。

 

ウンベラータ 葉 折れた 取れた

 

枝?から折れていたら大丈夫らしい事が書いてあるのですが、

僕のは葉のすぐ下から折れているので・・・(泪)

 

まぁ、とりあえず水に差してみましたが、

ダメならしょうがないしょうがない。

頼むぜジョニー!!!!