好きです。タランティーノ監督作品

 

DVDを3作品レンタル。

 

タランティーノ作品は最高に好きです。

 

●「イングロリアス・バスターズ」

●「ジャンゴ」

●「デス・プルーフ」

 

この3本全部最高に面白かった!

ごく当たり前の普通の感想ですが(汗)

 

「デス・プルーフ」はこんなにハラハラドキドキした映画は初めて!

レンタルじゃ無くて映画館で観ていたら心臓ばっくばくで死んでいたかも(汗)

 

最初にDVDのジャケット見た感じだと車のレースの内容なのかしら?と思って、

(レンタルはジャケットで・・、という時もありましたけどね。ウフフ(汗))

 

えさて、

もしかして、あんまり好きなジャンルじゃないかもと、

他の作品にしようかと思いましたが、

しかーし!

そこはやっぱりタランティーノ作品なので、

期待を込めてレンタルしたらやっぱり最高!

 

 

今回レンタルした中でも何度も観られるのは「イングロリアス・バスターズ」かな、

もちろん全部何度も何度も観られるのですが(汗)

 

イングロリアスバスターズで印象に残っているのは、

ランダとショシャナがテーブルで2人になりデザートを食べながら会話しているシーン。

ランダの印象的なデザートの食べ方と反してショシャナの緊張する心境が伝わってきて残っています。

 

地下の酒場でのシーンでは、ドストエフスキーの「罪と罰」のラスコーリニコフとマルメラードフが会話するシーンを思い出しました。

シーンの内容は違いますが酒場の印象が。

まぁ僕は「罪と罰」を小説で読んだだけで、映像では観たこと無いのでハッキリとは分かりませんけれども。

そんなまた観たくなるシーンが多かったから何度も観たくなると思ったのかもです。

 

「ジャンゴ」はこれまた最高!

正直最初は、タイトルがそそらなかった(脇汗)

ジャンゴ?なに?って感じでしたが、最初の12分くらい観たあたりで、もう一回最初から見返しました(汗汗)

なんかこう、スカッ!っとする感じでした。

 

いやー、面白い。