サンプリング

昨日録画しておいた「水曜日のダウンタウン」を観ました。

 

最初のコーナーの食べる企画の時の一部のBGMが、

BUDDHA BRANDの「ILL伝導者」のメロディが使われていましたね。

 

水曜日のダウンタウンでのNIPPSの歌詞の記事は以前にもこのブログで書きましたが、

 

他の番組でも以前からめちゃくちゃBUDDHA BRANDの曲をBGMに使っているのが気になっていました。

 

やっぱりDevLargeは天才です。

お亡くなりになったのが残念で仕方ありません。

 

DevLargeが残した功績は大きすぎます。

 

僕の中で、DevLargeとクエンティン・タランティーノさんはどこか共通点がある様に思います。

 

良い作品と良い作品をミックスさせて、うまくパズルを組み合わせて素晴らしい作品を生み出すと言いますか、

まぁ、経験知識の土台があっての努力といいましょうか、

はっきりは分かりませんが、

 

サンプリングと言えば、

一つ僕が知っているのを紹介させていただきます。

これはネットに載っているのかわかりません。

 

かるーく検索してみましたがヒットしないので、

もしかするとまだ載っていないのかも。

 

キングギドラの「F.F.B」という曲がありますよね、

あの曲の”DJ Mster Key Remix”バージョンの曲、

 

あの曲のサンプリングは、

A TASTE OF HONEYの「RESCUE ME」のサンプリングです。

 

テイストオブハニーのは聴けば聴くほど心地よく聴ける曲です。

ぜひ一度お聴き下さい。

 

 

またブッダブランドについてお話できたら嬉しいです。

 

って、買取について話はしないのかいッ!

 

ありがとうございました(笑)