ホテル京セラの窓の文字の「ヲ」の謎

今日、

ホテル京セラの外壁窓に「ㅋ」という文字が出現しました!汗

鹿児島,霧島市,国分,隼人,姶良市,加治木,ホテル,京セラ,hotel,kyocera,窓,文字,外壁,言葉,買取,ピース

 

僕は、最初にコレを見たときに、

 

韓国語で表現される「笑」だと思いました。

 

日本でも言葉のあとに、

「www」とか付ける方いますよね。

それと同じで、

 

韓国では「kkk」とか「ㅋㅋㅋ」で表現されます。

 

 

しかし、よく考えると、

そんな訳ないよなー、

と思いまして・・・。

 

どういう意味なんだろう?と考えていました。

なぜなら、ホテル京セラの外壁窓のメッセージを、

今までこのブログで書かせていただいておりましたが、

 

意味の分からない事は一度も無かったからです。

 

 

なので考えました。

 

 

うーん、、、

日本語だと、、、カタカナの「ヲ」だな。

 

しかし、「ヲ」ってなんだ?

 

 

 

そこで僕は、

ホテル京セラに電話をしました。

 

 

女性の方が電話に出て、僕の変な質問にも丁寧に対応して下さいました。

 

 

答えは・・・・、

カタカナの「ヲ」でした。

 

 

これまで、例えば外壁のメッセージは、

 

”キバレキリシマ”とか

“CHEST カゴシマ”とか

“ガンバレタナカ”だったのに、

(上のメッセージは過去のブログで掲載しているものです)

 

 

僕は、その担当者に尋ねました。

 

何故、「ヲ」なのですか?

何の意味なのですか?

と尋ねたところ、

 

 

 

『昨日から一日に、一文字づつ表示して、それを今月の19日まで続けます。

そして、その毎日の文字をつなげると、一つの言葉になります。』

 

という答えをいただきました。

 

ちなみに、

昨日は「心」

今日は「ヲ」

 

これで、「心を」ですね。

 

 

お昼の数時間の表示らしいので、要チェックですね(笑顔)

 

(※僕が先ほど書いていた、ホテル京セラさまの電話を受けてくださった担当者が僕に説明した内容の言葉は、僕がブログの記事として担当者の言葉をほぼ箇条書きで書いているので、感情の無いような書き方になっていますが、それは簡潔に分かりやすいように書いているだけであって、実際は、とても親切に受話器の向こうに笑顔が見えるような対応で、馬鹿な僕の質問に答えていただきました。)

 

ホテル京セラさまのご対応してくださった方。本当にありがとうございました。

感謝です。