永ちゃんがライブで歌う「酸素ボンベが爆発だー♪」

永ちゃんがライブで歌う、

 

「酸素ボンベが爆発だー♪

おいらの恋まで消えちゃったぁあはは♪」

 

みたいな、歌詞というかアドリブがありますよね。

 

あれは、

小野透さんの「ボロ船ロック」という曲からの影響らしいですね。

 

へー、

 

今もこのアドリブ入れているのか分かりませんが、

むかーしはよくこのフレーズ聴いていました。

 

ちなみに、永ちゃんが69歳の事のツーリングの時、

夜仲間とバーベキューしているときに急に歌いだしたのが、

「やめてケレ♪やめれケレ♪やめてケーレゲバゲバ♪」

 

これ皆さん知っているでしょうか?

 

 

これもチョー昔の曲なんです。

ちなみに↓です。

 

 

昔というか、青春時代に聴いた曲って、

すごーく心に残っているものですよね。

 

僕も青春時代の当時に聴いていた曲を聴くと、

なんだか心が動きます。