店長とウッチー。そして宮崎。ありがとう!

先日、宮崎へ行ってきました。

 

僕が約13年くらい前に金融会社で働いていたころ、転勤で宮崎へ約2年住んでいました。

 

その頃の会社の素敵な方たちと、

「おらが村」という鶏鍋が有名なお店へ行きました。

 

今はみんな出世して、当時の係長が店長になり、うっちーは係長になっており、あの頃からの時間の経過を感じますが、

 

久しぶりに会っても良い意味で当時と何も変わらない素敵な時間を過ごせました。

 

ちなみに、「おらが村」は宮崎でお勧めのお店でございます。

 

「鶏のつみれ」と一言で言えば、「なーんだ、鶏のつみれか」と思われそうですが、

一度食べれば分かります。

しかも、めちゃくちゃお安いお値段です。

 

最後の〆には雑炊までいただけるのでいただけるので満腹満足です。

 

当時、僕が宮崎に転勤になって知らない土地で右も左も分からない中、めちゃめちゃ面倒見ていただいて、このおらが村もですが、いろんな美味しい店に飲みに連れて行ってくれたのが、当時の係長で今の店長です。ちなみにちなみに、以前書いたブログの事件の中に出てくる「係長をファミマで撒く!」というのは、この今の店長の事です(笑)

 

メヒカリも最高です。

 

えさて、

昔話にめちゃくちゃ花が咲いて、最高な時間でした。

もちろん当時の楽しい事件も話したりしていましたが、

話の中で僕が忘れていたのが、

「事務所で起こる謎のポルターガイスト現象事件」

 

いやー、これ話を聞いてやっと思い出すくらい忘れていました。

それくらい仕事中に色んな事してたんだな(汗)

なんか仕事しながら半分はいたずらとかしてたんだなーと懐かしい気持ちでした。

 

今回は短いスケジュールで宮崎に行きましたが、楽しい時間をありがとうございました。

次の日、国分駅11:50着の特急で帰ってきました。

 

 

あー、楽しかった。

店長、うっちー、そして宮崎の皆様ありがとうございました。

全てに感謝でございます。

宮崎サイコー(笑顔)

また是非とも会いましょうね。