funky methodist

Buddha Brandの12インチEP

鹿児島,霧島市,国分,姶良市,加治木,出張,買取,ピース,レコード,LP,SP,buddha brand,funky methodist

 

funky methodistのメロディもリリックもクラシックな感じで、ファンキーな雰囲気が大好きでして。

 

んで、何気にヤフオク見ていたら、未使用未開封品が出品されていたので、

買っちゃいました(笑顔)

 

これが97年発でして、

95年の物は97年の上の画像のレコードとは収録曲が一部違っておりまして、そちらも綺麗な状態のがあれば買おうかな~。

 

ちなみに95は、↓コレです。(ネットより画像引用)

 

 

 

 

人間発電所ORIGINAL ’95 VINYL VERSIONの収録されているレコードも狙ってます(脇汗)

↓↓↓

 

 

 

 

えさて、

値段落ちない物は原価割れするどころか、当時の販売価格より上がりますね。

僕が多数買取したレコードの中で価値が上がっていたのは、山下達郎さんのレコードが印象に残っています。

 

 

まぁ、しかし値段が上がっているとか下がっているとか、どうのこうのじゃなくて、

聴く人が好きなアーティストの音楽で懐かしんだり楽しんだりするのに、

レコード自体の市場価値なんてものは、その曲が好きな人にとってはどーでも良いんですよね。

 

 

その人にとってハッピーな曲で、聴いていてハッピーになれればハッピーなんですよね。

 

 

僕は、さだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティ」を聴くと、小学4年生の3学期の頃を思い出します。

あの頃は、家が火事になり狭い家へ移り住んで、その家でラジカセから流れる「パンプキンパイとシナモンティ」を聴いて心がハッピーな気分になっていたというのも良い思い出でございます。

 

 

 

お茶目なマスターと学生の喫茶店での状況が素朴で素敵な物語にハッピーを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽は、その時の思い出で、

それぞれに価値があるのだと感じました。