第35期竜王戦第一局。藤井竜王VS広瀬八段

藤井聡太竜王と広瀬章人八段の竜王戦が始まりました。

2日目の対局をちょこちょこ観ていました。

 

昼13時頃の形勢は藤井竜王が75%とかで広瀬八段が25%とかそんな感じでしたが、

次に夕方すぎ?頃には、な・なんと!広瀬八段が形勢逆転しているではないですか!

鹿児島,霧島市,国分,姶良市,加治木,出張,買取,ピース,将棋,竜王戦,広瀬章人,藤井聡太,五冠,八段

 

僕のイメージの藤井五冠は形勢が少しでも良くなると、どんどん形勢の差を広げていって結局勝利するという感じだったので、

昼の13時の形勢を観たときは、あー広瀬八段もう厳しいなと思っていたので、

 

夕方の形勢を観たときは嬉しかったです。

特別にどちらかを応援している訳でもありませんが、広瀬八段かっちょよかったです。

 

んで、広瀬八段の勝利!

鹿児島,霧島市,国分,姶良市,加治木,出張,買取,ピース,将棋,竜王戦,広瀬章人,藤井聡太,五冠,八段

 

12月2・3日(金・土)の第6局は「指宿白水館」ですね。

空気感だけでも味わいたいですが、まあ無理です。

いや、竜王戦は抜きにしても、指宿白水館に宿泊だけでもしてみたいです(汗)

 

いい雰囲気の旅館なんでしょうね。

 

てか、藤井五冠も広瀬八段も鹿児島空港から車で指宿に行くのですよね?

あー、会ってみたい。