「天空の城ラピュタ」

もう皆様ご存知の映画

『天空の城ラピュタ』

 

 

久しぶりに観たらハマってしまい、今週だけでもめちゃくちゃ何回も観ました。

最高のストーリー「天空の城ラピュタ」

 

 

 

ドーラがパズーに言いました。

 

「シータがそう言った?バーカ」

 

 

 

「お前を助けるために、脅かされたから言ったに決まってるじゃないか」

 

 

 

 

「あたしの若い頃にそっくりだよ」

 

この『シータは私にそっくりだよ』のセリフは後の映像で分かります。

 

 

 

飛行船タイガーモス号のドーラの部屋に飾られている肖像画で、ドーラの若い頃を確認出来ます。

(僕は、この事を知らなかったです)

 

 

 

シータは若い頃のドーラにクリソツ!ソツクリ!

 

↓この左側の肖像画。シータに似ていませんか?

 

 

(ちょっと画像をアップにしていきます)

 

 

 

 

↑ドーラかっちょいー。

 

 

 

 

 

 

パズーがシータを助けるシーンも好きです。

結局はパズーとシータを暖かく見守るドーラが大好きです

 

 

 

 

 

 

 

あがれーっ!

(機体を立て直す)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のチャンスだ

 

 

 

(ドーラが言います)

すり抜けながら、(シータを)かっさらえ!

 

 

 

 

ああ… パズーー!

 

 

 

 

行くよ!

 

 

 

 

 

シータ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズーがシータを助けるシーンは感動っす(涙)

 

ここからがさらに面白くなるんですよね。

映画って本当に最高です。

 

ドーラ一家いっかの事は小説で詳しく分かるそうです。