開運!なんでも鑑定団「エラー紙幣」

開運!なんでも鑑定団で、

エラーの百円札が出ておりました。

 

百円エラー紙幣

表面が真っ白で印刷されていないエラー紙幣。

 

 

紙幣は裏面を印刷したあとに、

表面を印刷するので裏白のエラー紙幣の方が多いのですが、

 

この表面が印刷されていないエラー紙幣。

 

きわめて珍しいので、

鑑定結果は、

 

なんと「50万円」

 

実際市場に出すと、

倍の値段での取引も考えられると番組の査定の方も言っておられました。

 

そうだと思いますね。

 

かなり珍しいエラー紙幣で状態も良いですし。

 

 

番組では他にも、

印刷もれ。

百円エラー紙幣

(紙に折りじわがあったので紙幣に白い部分が出来ている)

 

 

百円エラー紙幣

(これは一目瞭然。図柄が抜けています)

 

 

百円エラー紙幣

(多重印刷紙幣。左下に表の図柄の一部が印刷されています)

 

 

百円エラー紙幣

(二重印刷。五拾銭などの文字が二重になっています)

 

 

JL券。エラー紙幣

(番号違い。JLです)

 

 

エラー紙幣。聖徳太子。一万円

(聖徳太子の顔の部分にセロハンが引っ付いている上からの印刷)

 

こうなったら、

 

自宅にある紙幣や硬貨にエラーがないかを、

 

要チェック!!