2019年。

今年も残り一週間をきりましたが、

ホントにあっと言う間でした。

(毎年のことですが早いものです)

 

2019年の今年は、

おもしろ荘の「ぺこぱ」に始まり、M-1の「ぺこぱ」で終わった感じでした。

(いえいえ、勿論、それだけではありませんのですが・・・、まぁ、適当におつきあいを下さい(汗))

 

最近僕は、「ぺこぱ」のネット配信番組でのフリートークをいくつか見たのですが、

めちゃくちゃ面白いですね。

(2016年から配信されているのですね。僕は知らなかったです)

 

ぺこぱがラジオしたら絶対聴きたいと思いましたー!

ぺこぱのフリートークめちゃめちゃ面白いです。

 

漫才とは違う一面で、漫才では見られないシュウペイさんの、

(ある意味?)しっかりした感じや、

「二人って仲が良いんだろうなぁ」と感じるトークは、

今後、絶対に冠番組をもつ存在になるだろうなと思いますし、

僕はめちゃめちゃ大好きでございます。

 

えさて、

そのネット配信番組で、

「M-1」でのぺこぱの登場のせり上がりの時の裏話はウケました。

 

「ぺこぱ」のシュウペイさんは「笑神籤」での順番待ちの時、

セット裏でモニターを見ていて、

各漫才師が登場する時のカメラ割りで、

「上から撮るカメラ」がある事に気づいたそうです。

 

そこで、シュウペイさんは「ぺこぱ」が登場するせり上がりの時に、

ずっと上を向いていたそうです。

上から撮るカメラに目線を向けて登場したと話していました。

 

「M-1でせり上がりの時に、カメラ目線で登場したのは史上初だと思う」と言っておりました。

 

番組終了後にはシュウペイさんは友達から、

登場シーンの写メ付きでLINEが来て、

「テレビ越しに、お前と目が合ったよ」と言われたそうです(笑)

 

さて、

ぺこぱさんの話題はここまでにさせていただきまして、

 

今年はまだ残りがありますが、

今回のブログのタイトルが「2019年。」というタイトルですので2019年に少し早いさよならを言っておきましょう、

2019年は非常に良いお年でございました。

何もかも皆様のおかげでございます。

 

2020年も相も変わらず止まらずに進んでいきますので、

よろしくお願い致します。

 

年内は、あと1回はブログ更新出来ると良いなという感じでございます。

買取実績の更新は来年になると思います。

 

それでは2019年ありがとうございました。

 

わーわー言うとります。

お時間です。

また次回!