Netflix

数日前からNetflixを利用し始めました。

 

これ、最高です!

 

僕は映画を月に10本はレンタルして観ていたのですが、

1ヶ月990円でこんなに沢山の映画やドラマやアニメが見放題だなんて!!!

 

ただ、足運んでレンタルしてくる場合や、

映画館に観に行く場合、それに比べて、

無料で何でも観ることが出来る状況の注意点は、

少しございます。

 

細かい説明は全て抜きにして一言で言いますと。

「ありがたみを持って一つの作品に集中して観ることが出来くなる事」

そういう気持ちに巻き込まれてしまっては、

そのとても良いサービスを楽しめなくなってしまうのかもなぁ・・・・、

などと思ってしまいます。

 

お子様などの為にアニメを流す場合などは良いかもしれません。

僕は過去に観たことのある作品であれば良く観もせずに聞き流しで再生しております。

ただ、台詞を聞きながら思い出して、

あー、この台詞いいなーとか、アフレコっぽく一緒に声に出して言ったり(汗)

 

勉強のために英語のアニメを垂れ流しては、英語をマスターした気分に浸ったり(脇汗)

 

でもしかし、初めて観る映画は、

映画館に行ってみるような気持ちで画面に釘付けになって楽しませていただいております。

 

しかし、

このサービス本当に最高ですね。

Netflix以外にもいろいろあるみたいです。

U-nextだったかしら?これは結構映画などの提供の本数が多いらしいと書いてありましたが、

よく分かりません。

 

映画やアニメなど良く観られる方にはめちゃくちゃお勧めです(ウンウン)

 

それでは、最近寒くなってきましたが、

明日から週の折り返し!

今年も残り約2ヶ月ですね。明日もがんばります。