薔薇の花言葉

突然の薔薇の花言葉!!

 

昨日、ラヂオを聴いておりましたら、

 

薔薇の花言葉は本数で変わり、

 

それが、

 

999本まで花言葉があると紹介されていました。

 

 

 

1本は「一目惚れ」

 

2本は「この世界はあなたと二人だけ」

 

 

とんで、

 

 

7本は「密かな愛、片思いのあの人へ」

(プレゼントした時点で想いを伝えているじゃん!)

 

 

 

13本は「永遠の友情」

(永遠に友情という事は、それ以上は永遠にないという・・・?(汗))

 

 

 

15本は「I’m sorry!!」

(どーした!?どーした!?)

 

 

 

16本は「落ち着かない愛」

 

 

 

 

17本は「絶望的で挽回できない愛」

(どういう状況?これまでにこの本数をプレゼントした人がいたら話を聞きたい!!)

 

 

 

50本は「恒久」

(意味は嬉しいけど、表現が硬すぎやしませんか?紳士はこう言うのかな?目を細めながら、「恒久だよ」って・・・、(汗))

 

 

365本は「毎日君を想う」

 

364本は「毎日君を想うけど、一日は休ませて」

(↑コレは僕が勝手に作ったウソでございます。ごめんなさい!)

 

 

 

999本は「FOREVER!」

 

本数以外にも、色、薔薇の状態、組み合わせなどで色々な意味があるみたいですね。

 

へー。