ウンベラータの黄色くなった葉と天芽

ウンベラータの葉が1枚だけ黄色く変色してきたので、

心配になってネットで検索してみました。

 

ウンベラータの葉が黄色い

 

風通しも悪くないようにして、日光も入るところにも置いていたのですが、

葉が黄色くなるのは、いろいろな理由があるらしです。

まぁ結局その葉は取った方が良いらしくて、

 

心の中でスマヌ!と思うフリをしながら、ポキッと落とそうとしたら、

 

天芽が!

ウンベラータに天芽が!

※天芽(てんめ)枝や茎の先端の伸び盛りの元気な芽。これを摘み挿し穂に用いることが多い。

 

これ天芽ですよね!?

天芽であると願います。

 

うーん、

夏場のウンベラータの育て方も調べながら大事に育てなければ。

 

とりあえず黄色い葉は落としました。