映画

まだ10月なのですが、

今年観た映画。(一部ドラマ含む、そしてネタバレも含みます

 

・西部戦線異状なし

・クレイジーリッチ

(↑ぎゅっと詰め込んだ恋愛映画。楽しめます)

 

・ドラマ「First Love 初恋」

(↑離れたけれども、また運命的に出会います◎)

 

・13ラブ30

(↑これはめっちゃお勧めの作品です。ファンタジーラブロマンス映画。早く大人になりたい13歳の女の子の願いがキュンときます。気分が超ハッピーになれるスカッとする作品でした)

 

 

 

・硫黄島からの手紙

(↑戦争の辛さの中に栗林中将の素敵さ)

 

・永遠の0

・アメリカンビューティー

・ユナイテッド93

・バリーシール アメリカをはめた男

・ラブアゲイン

・ミッドナイトエクスプレス

・ブレーキダウン

・ダンケルク

 

 

・セブン

(↑ラストの衝撃!7つの大罪。 gluttony greed sloth wrath pride lust envy)

 

 

・シャッターアイランド

(↑ラストで衝撃の事実を知る。同じ日に3回観ました。とても興味深い内容でした)

 

・ディパーテッド

・10日間で男を上手にフル方法

・ミーンガールズ(◎)

・キャプテンフィリップス(実話を元にしています。トムハンクス作品は好きです)

・ミッドウェイ

・ドラマ「サンクチュアリ 聖域」

・羅生門(人の記憶は曖昧)

・エスター(○)

・ヤング≒アダルト

・スリーパーズ

(↑実話を元にした映画。どんどん熱が上がる映画でとても好きです。原作者のカルカテッラは氏名、年代場所を変えた実話と述べている。だが、このような少年院は存在しないとNY州少年矯正機関は発表している。マンハッタン地区検察局もこのような事件及び裁判はなかったと断言した。ですので真実はどちらにあるのか分かりませんが、興味のある映画でした)

 

・凶悪

(↑実話を元にした映画。なんども見返しました)

 

・パンチドランクラブ

・ちひろさん

・さがす(なんか実話でもあり得るかもって作品でした)

 

・ドラマ「めんたいぴりり」

(↑このドラマめっちゃ好きです。博多華丸さんはまり役ですし、「男はつらいよ」的な人情味あふれるドラマです)

 

・ファイトクラブ(最高)

・死刑にいたる病

・黄金の決戦場(←これめっちゃ好きじゃなかったです)

・長くつ下ピッピの冒険物語

・インターステラー

・セントオブウーマン(夢の香り)

(↑アルパチーノの最後の演説が最高です。僕はこれを文字起こししたくら好きなセリフでした)

 

 

 

・ゴッドファーザー1.2.3

 

・友は風の彼方に

(↑レザボアドッグスの元ネタのという事を知って、是非ともみたい作品でしたのでDVD買いました)

 

 

 

・誰にも言うな(展開が強引で最強につまらない作品でした)

・誰も知らない(実話を元にした映画)

・ミリオンダラーベイビー

・真実の行方

 

・初恋のきた道

(↑超純愛な作品。約90分でいろいろと感じます。めちゃめちゃお勧めです!!!!!!!)

 

 

・RRR

(↑大映ドラマと仮面ライダーが一緒になったような映画。ボリュームバツグンです)

 

 

・男たちの挽歌1.2

・ドントウォーリーダーリン(好きではない内容でした)

・バンアフターリーディング

・チャリング・クロス街 84番地

・ノッティングヒルの恋人

・南極料理人

・ジョンウィック

・恋愛適齢期

 

・MATCHSTICK MEN (マッチスティックメン)

(↑最初から騙すつもりだった相棒)

 

全部は書けませんでした。

 

 

「いゃあ!映画って本当にいいもんですね」